sasa🍍日本女孩@台北でのんびり生活中

sasa🍍日本女孩@台北でのんびり生活中 Follow

🍨台灣文化&美食🇹🇼日籍部落客
🐼台湾グルメ🍍スイーツ😋台灣生活🌸
From Japan,work in Taipei.道産子です✨
台湾在住の方、台湾好きの方はお気軽に♥
今年はいろんな方と台湾情報交換できたら😊
📩台湾ブログはこちら🔍sasaのとっておき台湾

955 Followers  213 Follow

Share Share Share

いまイチオシの台湾ドラマといえば三立都會台で放送中の、《三明治女孩的逆襲》(英语:Between)💕💕
演じる若き社長張立昂と、上下に挟まれながら全力投球で頑張るOL葉星辰が繰り広げるラブコメ🙌
中国語勉強中の方にもぜひ見てほしいドラマです🌸🌸
昨日はその撮影地にもなっている、台中の【Tosuto sandwich】へ。
なんと撮影中でした!ほんと可愛かったわ〜😍😍😍 #台湾美食 #台湾旅行 #台中美食 #台中旅行 #台湾ドラマ #台湾女子旅行 #台湾在住 #台湾食べ歩き #中国語 #中国語ドラマ学習 #台湾好き #三立都會台 #三明治女孩的逆襲 #三明治 #葉星辰 #張立昂 #本人好可愛
台中で人気の工業茶で、インスタ映えするドリンク購入❣
最近出た黒糖タピオカミルクティーの方に惹かれたのですが、ランキングが高かったこの維他命元氣水果氣泡水60元を^^
アロエとドラゴンフルーツの果肉が入って、スッキリ甘さ控えめでした😊💕✨✨ #ドリンクスタンド #台湾美食 #台湾女子旅行 #台中美食 #台中旅行 #台湾食べ歩き #インスタ台湾 #インスタ映え #インスタ女子 #台灣旅遊 #繽紛 #飲料店 #好可愛 #台湾在住
超大型台風が10日夜から11日にかけてやって来ます、、。
台湾在住の方、これから旅行に来る方、気をつけてください!
昨日市場に行きましたが、すでに野菜も2倍に値上がりしはじめてました〜。 #台風 #台風8号 #颱風 #菜都漲價了
会社の近くにある、偉いカロリー高そうな台湾ランチを、いただきました。
猫様が向かいに座り、一緒にランチを過ごすことに(笑)

#ねこ #台湾ランチ #台湾ごはん #ランチナウ #ローカル食堂 #カロリー高め #台湾在住
愛してやまない酸辣湯麺!
酢とコショウで味付けをした酸味と辛味が効いたとろみのあるスープに、刀削麵をからめていただきますっ!
こちらのお店の酸辣湯麺はビッグサイズで食べきれず、お持ち帰りしました。
麺なしの酸辣湯も美味しいけど、酸辣湯麺もおすすめです😊🙌 #酸辣湯麺 #サンラータンメン #うまうま #台湾美食 #台湾 #台湾旅 #台北グルメ #台湾在住 #台湾食べ歩き #台灣小吃 #台灣生活 #台北 #好大 #好吃吃 #下班後的放鬆 #悶熱的天氣
金煌芒果と愛文芒果。
今年はマンゴーを含む果物が、ほんとに激安!
マンゴーは一箱300元くらいで売ってました!
パパイヤも一個10元!
バナナは一房40元ほど。
ドラゴンフルーツは一個20元ほど。
#マンゴー
#激安
#台湾美食 #台湾フルーツ #果物天国 #台湾在住 #台湾旅行 #食べまくる #夏天到了
松山駅からすぐの、松山慈佑宮に来ました〜。
悩みがあるときは必ずここにお参りに来るのですが、ここに来ると物事がスムーズに進む気がします🤔
週末ということもあり、たくさんの日本の観光客と遭遇しました!
前回来たとき、は4階5階の修復作業をしていましたが、もう綺麗になってましたよ〜🤗✨✨ #お参り #台湾旅 #台湾旅行 #台北旅遊 #台湾おすすめ観光スポット #パワースポット #すごいパワーを感じる #台湾在住
ライチが美味しい季節〜☺✨✨
最近は冷凍してシャリシャリのライチを食べるのにはまっております。
季節限定のフルーツで、もうすぐなくなってしまうので、今のうちに食べてくださいね〜🙌🙌
一房90元くらいでした〜!
ライチは熱性の食物。食べすぎると鼻血が出るので注意です(笑)

#台湾美食 #ライチ #甘い #ウマ〜 #マンゴーより甘い #季節限定 #6月いっぱいだよ #台湾旅行 #南国フルーツ #蒸し暑い #台北在住 #ランチなう #台湾食べ歩き #台湾好きな方と繋がりたい #荔枝 #好好吃
台湾では、2018年元日より無料レジ袋のサービスがなくなりましたが、台湾の人の環境意識はどんどん高くなってきているような感じます🙌🙌
最近増えてきているのがこの、マイ箸ならぬマイストロー!
ステンレスのものなのですが、タピオカミルクティー用の太いものまで(笑)
お値段はなかなかですが、来週から持ち歩こうと思います😃✨🤗 #台湾 #環境 #環境保護 #マイストロー #台湾旅行 #台北 #環保 #環保吸管 #好有趣 #台灣
5月なのに毎日35度はある台北。
すでに夏バテモードです😞😓
今年はライチよりも先にスイカが出て、毎日スイカを楽しんでます💕💕
台湾のスイカは日本のスイカと種類が違うのですが、その大きさにはびっくり!
遊びに来る方はそのまま買うと大きすぎるので、コンビニやスーパーにあるカットフルーツがおすすめです☺🙌
ちなみに市場の夏の風物詩といえば、おじさんはみんな上半身裸(笑)
台湾に遊びに来た方はぜひ市場へ(笑)市場でもカットしてくれますよ〜

#台湾景色
#台湾 #夏 #暑い #夏バテ #スイカ #台湾旅行 #台北旅遊 #ローカル市場 #南国フルーツ #安ウマ #悶熱的天氣 #猛男 #永吉市場 #西瓜 #好吃好買 #台灣文化
前回アップした台北陽明山にある、温泉宿シルクバレーリゾートのご飯も最高でした🤗✨✨
オーナーこだわりのオーガニック料理をいただくことができます!
チョコレートやチーズ、ヨーグルト、パンまで手作りでした💕💕
アフタヌーンティーやディナーのみもOKなので、お薦めです^^
川のせせらぎや自然に、癒やされました〜! #温泉宿 #台湾景色 #台湾 #台北 #台北旅遊 #台北旅行 #陽明山 #オーガニック #美味しいもの巡り #絶品グルメ #スイーツ #手作り #大自然満喫 #台湾在住 #お薦め #こだわり
台北陽明山にある落ち着いた大人の温泉宿に行ってきました♪🌸🌸
台湾の人にもあまり知られていない、隠れ家的な宿で、客室は全5室のみ!
お部屋に源泉かけ流し天然温泉露天(内風呂タイプもあり)風呂付で、ゆったりとくつろぐことができます🤗✨
すべてのお部屋にヒノキが使用されており、木の香りにも癒やされました〜
現在アルバイト、パートも募集しているようなので、興味があればご連絡下さい♥(温泉入り放題、賄い付きだそうです!) 誰說親近大自然、聽著涓涓小河流水聲、大嗑自然健康美味!一定要離開台北! 我的秘境推薦陽明山*絹絲谷*

#台湾旅行
#台湾 #台湾温泉 #源泉かけ流し #客室露天風呂 #癒やされる #ゆったり旅 #自然に癒される #温泉最高 #陽明山 #シルクバレー #台湾情報 #台湾在住 #台湾好きな方と繋がりたい #台湾大好き #溫泉旅館 #溫泉 #台灣 #好棒的地方 #台灣旅遊 #台北旅遊 #悠閒 #舒服