Taku(タク)

Taku(タク) Follow

#北海道 の東部、#道東 の #厚岸町 生まれで #札幌市 育ち / 道東が大好きで、将来は #釧路市 への移住を希望しています! / 風景・食べもの・乗りもの・イベントの写真をアップすることが多いです。コメントをお待ちしております / Twitter: takuteku305

73 Followers  307 Follow

Share Share Share

#昨日のランチ .
#ナカノシマバル で、「ハンバーグ&ローストビーフのW丼」を頂きました。
#ランチ
今日の札幌は再び暑くなりました!
先週土曜日に #いわみざわ公園バラ園 (@iwamizawa_rosegarden )に行ってきました。
そこで先ほど、iPhone7で撮影した写真を #9stories としてまとめました。
昨年は夏と秋にそれぞれ1回ずつ行きましたが、今回もバラの香りに癒されました(^^)
#誇り高き北国のバラ園
#いわみざわ公園 #岩見沢市
#岩見沢 #道央 #空知 #バラ
#sorachi #iwamizawa #iwamizawapark #iwamizawarosegarden
#rose #hokkaido
美瑛町でのランチは、昨年もお伺いした #喫茶すずらん ( @kissasuzuran )で頂きました。
JR美瑛駅から徒歩およそ5分ぐらいの場所にあります。
今回はランチメニューの「いろどりランチ」と、アイスコーヒーです。
(2018.7.18 撮影) .
「富良野・美瑛散策」の一連の投稿はこれにて終了です。
後日、ブログのフォトギャラリーに色々な写真をアップ出来ればと思っています。

#ふらび #美瑛 #喫茶店
#ランチ #道北
富良野・美瑛散策3日目(最終日)は、朝早くにホテルを出発して #美瑛町 に行きました。
美瑛駅のロッカーに荷物を置いて道北バスに乗って向かった先は、#青い池 です。
昨年とほぼ同じ時期に行きましたが、何か引き寄せられるものがあります。
(2018.7.18 撮影)

#ふらび #furabi #美瑛 #道北
#biei #bluepond #shiroganebluepond
#hokkaido
日の出ラベンダー園を後にして、 #上富良野駅 から旭川駅に戻ります。
駅舎の前やプラットホームにラベンダーが咲いていました。

#ふらび #furabi #上富良野町
#ラベンダー #JR富良野線 #道北
#lavender #kamifuranostation
#furanoline #hokkaido
美馬牛駅から1駅南隣にある上富良野駅を下車して向かったのは、#日の出ラベンダー園 です!
少し曇っていますが、見晴らしはとても良かったです。
#ふらび #furabi #上富良野町
#ラベンダー #日の出公園
#道北 #lavender #lavenderfields
#kamifurano
「千代田の丘見晴らし台」に行った後は、 #JR富良野線 美馬牛駅裏手へ。
ちなみに、レンタサイクルは「ガイドの山小屋」にて電動クロスバイクをお借りしました。
写真は #美馬牛駅 の正面と2番線にある駅名標です。

#ふらび #furabi #美瑛町 #美瑛
#道北 #biei #bibaushistation
#hokkaido #furanoline
四季彩の丘での昼食後、レンタサイクルで #ファームズ千代田 にある「#千代田の丘見晴らし台 」に行ってきました。
遠くの山々は曇っていましたが、丘の景色に癒されます。
#ふらび #furabi
#美瑛町 #美瑛 #道北
#biei #hill #hokkaido
富良野・美瑛散策2日目は、まず #美瑛町 の #四季彩の丘 へ。
丘に咲く花々がキレイでした!
#ふらび #furabi #美瑛
#道北 #biei #hokkaido
#hill
ファーム富田に行った後は7月限定の乗合タクシーで、#中富良野町営ラベンダー園 に行ってきました。
今回はリフトに乗って頂上からも眺めてみましたよ!
(2018.7.16 撮影)

#ふらび #furabi #中富良野町
#中富良野 #ラベンダー #ラベンダー畑
#道北 #lavender #lavenderfields
#nakafurano #hokkaido
先日、1年ぶりに富良野市・中富良野町・美瑛町に、そして初めて上富良野町に行ってきました。
快速ふらの・びえい号 に乗って、 #中富良野町 にある #JR富良野線 の臨時駅「 #ラベンダー畑駅 」で下車します。
徒歩約6〜7分ほどにある #ファーム富田 へ1年ぶりに行ってきました。
3連休最終日だったので、多くの方々で賑わっていました!
(2018.7.16 撮影)
#ふらび #furabi #ラベンダー
#中富良野 #道北 #nakafurano
#farmtomita #lavender
#lavenderfields #hokkaido
先日の #釧路滞在 の後半日程の写真を、もう一つご紹介します。
6/29(金)のランチタイムは、#釧路市 武佐の #ノスタルジィ ( @nostalgy_cafeteria )へ行ってきました。
上の写真:特製ミックスグラタン
下の写真:左は苺パフェ、右はクラシックブレンド
フィールドノートと、とある入門書を読みながらのランチタイムでした。